ねないこ置き場

ねないこ version0.14.2 インストール (2019/12/03)

概要

機能

こまかいこと

カタログ本文のキーワード指定は正規表現だから、
^キタ━━━|^おちんち
と設定するとキタ━━━で始まるスレまたはおちんちで始まるスレに合致するよ
リカヴィネ!(・`ω´・)ノ$
だとリカヴィネ!(・`ω´・)ノで終わるスレと合致するけどカタログに表示されてる分の本文にしか適用されないからあんまり上手い設定の仕方じゃないよ

カタログの嫌いなスレ機能は、実はソート優先度を上げるのにも使えるけど、新着とかの分類と衝突して面倒になったりする

Firefox29以降のAustralisデザインとねないこのタブ着色機能はひどく相性が悪いんだけど、どうしてもAustraliたいしタブの分類もしたいって人は、ねないこのタブ着色機能を全て切った上でStylishとかで以下みたいなユーザースタイルシートを追加するといいかも
@namespace url(http://www.mozilla.org/keymaster/gatekeeper/there.is.only.xul);
tab[__nenaiko_docclass="marked"]{text-decoration:underline!important;}
tab[__nenaiko_notifyclass="longleft"]{color:darkred!important;}
tab[__nenaiko_notifyclass="resadd"]{color:blue!important;}
tab[__nenaiko_notifyclass="longstop"]{color:darkred!important;}
tab[__nenaiko_docclass="dead"]{color:red!important;}
tab[__nenaiko_notifyclass="dead"]{color:red!important;}

ねないこはPCの時計をいじらないよ
経過時間はPCと鯖とのずれを内部で保持してゲタを履かせて表示してるよ
ずれを自動補正させてる場合起動の度に値をリセットして再補正させてるせいで毎回エラーメッセージっぽいのが出るけど気にしないでほしいよ

赤福sp版に既存のスレを探す機能が付いたからこっちのは無効化できるようにしたよ
最初に実装した機能だったから無効化オプション付けそびれてたよ

[logbox]・[2chin]をログ保存時に残したくない時は括弧部分をクリックすると消えるよ

塩辛リンク機能は設定によって塩辛以外のURL変換も追加できるよ
Javascriptのreplace関数を使ってるから既存のリストを参考にしてね
たとえばふたログの場合はリストに
ふたログimg::^(img\d+\.mht)$::http://www.nijibox2.com/futalog/img/src/$1
みたいな行を追加して再起動すれば使えるよ

もっと前の

更新履歴

version 0.14.2 (2019/12/03)
  • ふたば新機能のポップアップ等がレスの後ろに隠れる問題に対応
version 0.14.1 (2017/06/28)
  • 消えたスレに2chinへのリンクを表示する機能を追加
version 0.14.0 (2017/03/31)
  • カタログの本文からキーワードを検索してハイライト表示またはソート優先度を下げる機能を追加
  • 上に伴ってソート順の設定を初期化
version 0.13.12 (2017/01/30)
  • Firefox53以降で、右ダブルクリック後にコンテクストメニューが閉じられない問題に対処
version 0.13.11 (2016/12/19)
  • カタログ本文のスタイルを指定する機能を有効にしないとカタログの線を細くする機能が動作しないバグを修正
  • カタログ本文の改行を許可する際の動作を改良
version 0.13.10 (2016/11/30)
  • カタログ本文のスタイルを指定する設定でないと色分けが機能しないバグを修正

もっと前の

連絡

ふたばのアップデートでカタログテーブルの境界線設定がややこしいことになったので細くするのあきらめた

自分で使ってて不便なとこだけ直したよ
自動更新がもう効かなくなってるっぽいから手動で上書きインストールしてね
Waterfox専用だよFirefox56以降じゃ動かないよ

もっと前の


メール:struargon