ねないこの古いもの

こまかいこと

アクティブなタブにレス増色が付くのが邪魔で前の挙動がいいって人は
設定→タブ色→アクティブなタブでも〜のチェックを外してね

設定を変更した場合やバージョンを上げた際は、表示に反映させるために、 「続きを読む」ではないリロードを行ったり、タブを閉じて開きなおしたり、 Firefoxを再起動したりする必要があったりなかったりします

カタログのソートの順序指定は、update(保持+更新)、kept(スレをタブで開いている)、new(新着)、unseen(カタログ落ちして新着判定から漏れた初見スレ)、closed(既読で閉じたスレ)、
else(その他、主に未読)、aima(合間合間にで消されたスレ)をコンマ区切りで入力して行います
update,kept,new,closed+else+aima のように+で分類名を繋げることで、その分類をソートせず元の通りの順序で配置することができます
分類名自体を削除すると表示されなくなります

Firefox4.0b10のデフォルトテーマなど、ねないこのタブ着色と相性の悪いタブスタイルがあるようです。うまく着色されない場合は、
1. テーマを別のものにする
2. Stylish拡張やuserChrome.cssの手動編集で .tabbrowser-tab:not([selected='true']) {background-image:none !important;} のようにタブスタイルを指定する
3. あきらめる
などの方法を試してみてください

カタログ本文のスタイル指定は規定値の幅・高さの他にも任意の属性で設定が可能です
たとえば font-size:8pt;color:red; のように追加すれば文字サイズや色が指定できます

カタログ本文の高さ指定は、フォントにもよりますが許可行数×15pxくらいを目安にするといいと思います
負荷の問題もあるのでカタログでのスレ本文表示の文字数は最大でも20くらいまでにしておいてください

背面に移動させたスレ画面末尾のAmazon広告は、画面末尾の水平線をクリックすると
前面に出てきてクリックや検索フォームへの入力を受け付けるようになります。
さらに水平線をクリックすると消せますが、再三の水平線クリックやリフレッシュなどで再度現れます。

TabKit拡張を使っている場合、ねないこのタブ着色を機能させるには設定画面で
Tabs→Tab Coloring→Theme compatibility を Never override themes に設定する必要があります

ツリー型タブ(Tree Style Tab)を使っている場合、タブの表示スタイルを「なし」にしないとタブ着色が機能しません

連絡

>タブ100個とか開くと弱音を吐いてきます、もっと強くできませんか?
マルチプロセス化すると強くなるのかな
誰かやって

>設定のインポート/エクスポートはないんですか?
そんなものはない(画像略)

>firefox57.0非対応なので更新願う
気が向いたらね

>WebExtensionsに対応する予定はありますか
レスしづらい

>マルチプロセスに対応お願いします
うn…

新機能追加なんて2年ぶりだ

>しばらく前から起動時かリロード時の干渉か何かで働かなくなる場合があります
>Ctrl+F5で復帰することもまれにありますが一度発生すると一切解除できない場合が多いです
>クラッシュ後にsessionrestoreから復帰した後に発生しやすい気もします

起動時のセッション復旧はどうも環境依存が激しくて再現が難しいのだ
ページ内の動作が怪しくなったときは閉じて別タブで開き直してほしいのだ

>Palemoon27.0.1なので参考程度ですが保持+更新スレも含めて同じ現象が起きます
>・赤福5.2.90sp43
>・合間3.3.57sp1 合間は無効にしても再現可
>また、背景画像を設定していると0.13.8ではレス数の部分(ねないこで色分けされる部分)は透過しませんが0.13.9だとサムネ以外透過されます(だたし保持や既読だけは働く)
保持+更新状態のスレは保持の色になります

>カタログの色分け(新着、初見)とソートが機能しない件「カタログ本文のスタイルを指定する」のチェックを外すとなるみたいです

詳細な報告ありがとう
たぶん修正できたと思う

>火狐ESR45.5.0で使用させてもらっていますが、ver.0.13.9で設定のカタログ1の「新着スレ」「初見スレ」の色分けが機能していないようです。一つ前の0.13.8では機能しているのですが。
ごめんなかなか症状が再現できない
古い赤福spを併用するか処理中にリロードを掛けるみたいな意地悪するとかするとそれっぽい現象起こるんだけど
詳しい環境とか教えてくれるとうれしい

Firefoxの環境更新に腰が重くなってるせいでねないこをいじる度に環境構築から始めるはめに

>虹裏がHTTPSアクセスに対応したようですがhttps://〜だとねないこ動いてないのでお暇なときにでもURLマッチ条件の更新などお願いします
おっけー

>カタログの閉じるボタンが画像の右に出ると、スレを開くたびにカタログがボタンの分だけ横に伸び続けるので、閉じるボタンの位置をなんとかできないでしょうか
合間で追加されるボタンとの兼ね合いで色々難渋してる

赤福spの連携用カスタムイベント提供には頭が下がる

Win10x64・Firefox47x64で赤福5.2.90sprev35と合間合間3.3.57sprev1と併用
うちと大体一緒だね…
でもこちらで再現できない
スクリーンショットか何かがあると手がかりになるかも
あとバックグラウンドのタブを読み込まない設定と相性が悪いと思う

Firefox47ですがまだカタログでスレを閉じるボタンが出てこないような
スレを開くまでは閉じるボタンも出てこないよ
開いても出てこないなら環境教えてくれるとうれしい

問題が出る前の環境を更新せずにずるずる使ってたのは秘密だ

いったん署名とかWebExtensionとかマルチプロセス化とか全部忘れて目の前の問題を修正することにしたよ

>観察してみたところ放置スレで最終レスが30分以内のときは色が付きますが
>30分以上経過しているスレの場合は時間経過で色が付いてから数秒で通常のスレの色に戻ってました
>他はちゃんとタブに色が付いてます
>自動で続きを読むはされてるので色以外の動作は普通に行われてるっぽいです

タイマーが荒ぶってるにしては不可解な挙動だ…
がんばって再現してみるね

>Firefox45にしたら停滞放置スレのタブ色が付かなくなりました
>Australis?とかのせいで対応できない話だったらごめんなさい

うちの環境だとちゃんと機能してるよ
カタログタブ色とか通常のスレタブ色とかは付いてる?

>Firefox45にしたところ「カタログをクリックですでに開いていするスレに移動してリロード」が機能しなくなっている気がします
マジかマジだ修正するね
赤福sp版の最新のを使ってるなら設定のカタログ2で「既に開いているスレを配慮する」で同等の動作するからそちらを使ってみてね

>右クリックメニューに美獣Rレス機能があるといいなあと思いました
気配りの達人がおる

SeaMonkeyに対応できた気がするよ
SeaMonkey版はこっちから落としてね
ほんとは普通にアップデートしたいんだけどAMOの機械検証で駄目出しされて署名もらえなくなったよどうしよう

>Seamonkeyに対応してもらえると助かります
install.rdfだけ書き換えれば十分かと思ったらまったく動かなくてくまったくまった
何をどうすればいいのか分からない段階だから気長に待ってね

今回のAMO審査はびっくりするくらい早かった
一体どうなってるんだろう

プロバイダが変わったらland.toの更新ができなくなったから移転したよ
旧サイトはこっち

AMOの署名付きのバージョン0.12.9を上げたけどアップデートURLがland.toのままだから折を見てまた来てね

AMOに登録して署名もらうのに43件待ちで3週間かかった
サイト移転にともなってアップデートURLを差し換えたバージョンを上げたら74件待ち
どれだけかかるやら

AMOに開発者登録してみたけど英語がドバドバ押し寄せてきてこわい
署名がほしいだけなのに

>カタログからスレ立てるときに、赤福のレスフォームからスレ立てるときみたいにクリップボードの画像を貼り付けられるような機能をつけてくれるとありがたいです
すごく…むずかしいです

アドオンが署名を要求されるようになるという話
中身が古くてへっぽこなので審査なんて通る気がしないし普段使いの環境でデバッグしてたのが駄目になるのも都合が悪いし

>マークできるスレは7つで限界なの?よくばりさんといわれても全く足りない
マーキングするのはsage進行されるスレや自分で立てたスレに留めておいて、ほかはカタログリロードして更新検出されたときに拾うくらいが効率的だとおもう
自動更新にはトラウマがあるのでほどほどにしてあげて

Firefox32のキャッシュv2が不具合起こしっぱなしなので無効化したら元通り動くようになったけど32対応の作業ができなくなった

>コンテキストメニューのねないこの項目(「全てのスレを一括更新」とか)にねないこのアイコン画像追加するのはどうだろう
どうかなあ

>mayの書き込み時間制限が15秒よりかなり短くなってるみたいだけど
>対応の予定はないのかしら

それは赤福の領分だと思うんだ

>以前までの並びは古順と同じでスレNo.順での位置固定でした
>今は通常カタログと同じで書き込むと位置が上がったり下がったり

なるほどなー
今あるソート機能に加えて新順古順レス数順でソートする機能もあるといいかもね

>ふたばの仕様が変わったのかなんなのか、履歴のカタログが通常みたいにレスが付くと上がるようになって
>位置がぽんぽこ変わるようになったのだけれど以前みたいに固定できないかしら

履歴あんまり使ってなかったから元の動作がよくわかんない…

>NGカタログ出来ないって言った「」だけど原因わかった
>SSDに変えて書き込み減らそうと思ってブラウザのディスクキャッシュを無効にしたのが理由だった
>お騒がせしました。たまにそうゆう「」がいるのもそれが原因かも…?

なるほどなー

>Firefox30.0でNGカタログできない
>自分だけだったらごめんね

うちではできるんだ…
29以前ではできてたの?

>>それで直るかどうか分かったら教えてほしい
>直ったみたい
>サンキュー神様!

いいってことよー
いや機能切って直してるだけだからよくないんだけど

>>自動更新はふたば標準の[リロード]のやつかな
>>それとも赤福の[続きを読む]機能かな
>赤福の方ですね
>ふたば標準の方だとページ自体を一旦再読み込みするから大丈夫っぽい

カタログから移動して自動更新する処理と放置スレへの移動で自動更新する処理は同じだから
後者でだけ異常が出る理由がちょっと分からないけども
とりあえず最新版で放置スレへの移動で自動更新する処理をオプション化して切れるようにしたから
それで直るかどうか分かったら教えてほしい

>前に見てから時間経過したスレのタブを開くと自動更新するけど
>自動更新した後に書き込もうとすると「書き込み規制中です」と表示されて書き込めなくなってしまう

自動更新はふたば標準の[リロード]のやつかな
それとも赤福の[続きを読む]機能かな

>レスの色変更は新しいスレ開いた時には適用されないのね
更新すれば色変わるけどちょっと気になるね

仕様です
新しいレスをハイライトするんじゃなくて古いレスを暗くする方向に色設定すると違和感なくなるかも!

>FireFox v30で右クリックでメニュー表示させようとすると反応がすこぶる悪いです。
設定で「サムネ画像右クリックからlogboxでイメージ検索」「カタログ項目の右クリックメニューからdelフォームを開く」「右クリックメニューからマーキングの項目を隠す」「右クリックメニューから塩辛を開く」「右クリックメニューから一括更新を隠す」をオフにしてみたら直るかな?

>30になってからlogboxでイメージ検索が使えなくなったような気がします
うちでは使えるよ

Australis対応は投げたい
どうしてもAustralisのデザインと両立したい人はこまかいことの方を参照のこと
うちはClassicThemeRestorer使います

>ねないこの設定のインポートとエクスポートができるようにならないでしょうか
プロファイルを新しく作るたびに設定するのが面倒なので

ずっとやりたいとは思ってるんだけどなんか難しそうだしコードの量どばっと増えそうだしで二の足踏んでる

Australis対応めどい

>赤福の「mhtで保存」の際に横幅制限を解除したまま保存できるようにならないでしょうか
>保存したmhtファイルを見ると横幅制限がかかった状態で保存されているので

今度の更新で修正するね

>広告を非表示にする機能はできませんかねぇ
adblockとかstylishとか便利なアドオンがいっぱいあるのでそちらをどうぞ

>ダブルクリックでカタログ←→スレ移動機能ですが
>左ダブルクリックは機能させたいけど右ダブルクリックは機能させたくないので その辺細かい設定できるようにしてくだち

設定→タブ色→右ダブルクリックで…のチェックを外すと無効化できるよ
分かりづらくてごめんね

>logboxへのリンクが表示されなくなってるよ
リンク先が表示されないってことだったら最近多いね
鯖不調っぽい

>フォーム位置切り替えが見当たらなくなったよ
投稿フォームを下に表示しててAmazon広告を右下寄せ設定すると、広告がフォームに被さることがあるかも
その場合とりあえず広告寄せるのをやめてみて
そうでないなら心当たりないよ
赤福でフォーム位置を固定して使うのもオススメ

>火狐25.0.1だけどまたNGカタログ出来なくなったみたいなのよ
うちも25.0.1だけどちゃんと動くよ
カタログを閉じて開きなおすとか、合間とねないこをインストールしなおしてみるとかしてもだめかな?

>いいね!
>サンキュー神様!

いいってことよー

>カタログのソート機能で特定のキーワードを含むスレ群を並べられるようになると嬉しいんですが
>スマホのふたばアプリみたいに!スマホのふたばアプリみたいに!

ごめんねスマホ持ってなくてごめんね

>imgの話なのですが折角なのでIDにポインタを合わせるとそのIDの発言を全て参照できるようにして頂けると個人的に面白いななんて思ったりします
便利ですよね Futaba ID Counter

>noscriptが入ってると一括更新のリロードが複数の鯖に跨らず一つの鯖のみ作動になるのですが設定で回避しようがあるのでしょうか
noscriptよく分かんないけど多分回避できない

>手当たり次第del入れてる子が居るみたいだからカタログからdelフォーム開く機能は無くしたほうがいいと思うの。
連続でdel入れようとすると5秒待たされるからスレ開く手間があってもなくても同じだと思うんだけどどうかな

>mayのカタログから500KB以上の画像でスレを立てようとしたら弾かれてできませんでした。カタログ以外からなら可能でした。赤福、ねないこ共最新です。あとカタログからのスレ立てでも添付ファイルをプレビューできたらなぁとか言ってみる。
大きい画像については対処したよ
プレビューは処理量と必要な知識がどさっと増えるからきびしい

>ごめんね昨日合間NGカタログが動作しないって言った阿呆だけど
クッキー消したら正常に動くようになったのごめんね

いいんだ

>Firefoxを新規導入してSyncしたらねないこと赤福がハブられてしまった
>公式アドオン化まだーチンチン

無理

合間を無理矢理動かすのはちょっと不安だからデフォでOFFにしたよ

カタログのソートが遅れる問題改善したかも
ただし赤福が履歴判定をしてるときに限る

0.12.0で割とコアな部分いじったからちゃんと動くか不安
あとmay以外にも仕様が変わってて対応が必要な板があるかも

22でカタログ整形やソートが効いてないので対応オネガイシマス
Auroraまで下りてきたからやっと言える!

Nightlyめどいとは言ったけどAuroraならいいってもんじゃないよ!
なんとかするね

カタログからスレ立てようとしたら「環境変数がありません(java scriptがオフ?)」って出て立てられません。
板はどこかな

更新の仕方忘れかけてた

>\とびまーす!/
うわっ

land.toがんばれちょうがんばれ

>ノーマルスキンでは正しく色が付きました!ありがとうございます
>ただ前までのVerだと(略)今Ver(これVer含め)から色付かなくなりました

何度もデバッグさせて申し訳ないけどこれではどうかな
あとこちらでも17betaで確認してみたけどやっぱり再現できなかったよ
ふしぎふしぎ

>タブにマウスカーソル合わせた時だけタブ色変わるようになったのは不便です…
こちらで再現できてないけど試しにこれ入れてもし直ったらおしえて

>先頭のタブの板のみ更新される仕様なのでしょうか?
そういう仕様はないはずだけど再現できなかったよ…

>>カタログ画面右下にちょこんとスレ立てボタン出てない?
>どこの板でもそれが出ていないんです
>adblockのせいかと思い無効にしてみましたが違いました
>>スレ立てフォーム以外のカタログの機能は正常に機能してる?
機能していると思います

このへん参考にして新しいプロファイルを作って
ねないこだけ入れた状態でも同じ問題が発生するならおしえて

>firefox14.0.1なのですが
>カタログからスレを立てるをチェックしても反映されません
>二裏全て(img,dat,may,jun,dec)てすとjun,自作PC,全てで不可能

カタログ画面右下にちょこんとスレ立てボタン出てない?
スレ立てフォーム以外のカタログの機能は正常に機能してる?

塩辛リンクのリストをカスタマイズしてた人は0.11.8で消えちゃってるから再設定してね
ごめんね

>もう上がらないスレのお知らせ の色を変えられると嬉しいです
その辺のカスタマイズ機能を付けたら設定項目がすごく増えそうでどうしたものか

塩辛リンク機能で複数のリンク先にマッチさせてメニューに選択肢を表示する機能を試作したら Menu Editor と衝突してやや残念なことに

land.toからの引越しを三度検討する

>「カタログからスレを立てる」にチェックを入れてもそれらしきフォームが見当たらないです
>@Firefox9.1

どこの板のカタログかな
虹裏以外だと対応してなくてごめん

>mayのスレが消えたら「ふたろぐばこ」へ誘導してくれたりしませんか
100レス行かなかったスレが保存対象外で信頼性がびみょーだからどうしようかな

細かすぎて伝わらない不具合選手権

またland.toがおかしかったみたい
今もちょっとおかしい

IP直打ちスレ画問題の対処にまごまごしてるうちにふたば側でちゃんとホスト名指定してくれるようになってたよ
また同じ問題が出たらなんとかしたい

>赤福をIP直打ちなスレ画のスレでも動かすとありますがスレを赤福で保存したログをみてもIP直打ちのサムネが保存されてなかったりします
>これはそちらではどうにかなりませんか?

なんとかなりそうかも

>保存したログに更新までの時間等が表示されないようになればありがたいのですが
その表示クリックすれば消えるから保存する前に消しとくといいよ

>Firefox8対応verを首を長くして待ってます
もう
してる

land.toからの引越しを検討中

7.0b6で動かしてみて特に問題が見つからなかったから対応とか言っちゃったけど何かあったらおしえて

>と思ったら何故か全機能急に動くようになったよ!
よかったほんとによかった

>7.0.1で0.10.7入れてみたけど駄目だったよ…
>あと消えたスレのlogboxも開けなかったりするなぁ

他の機能は動いてるんだよね
ふしぎふしぎ

>>いったんタブ閉じて開きなおしてもダメカナ?
>だめみたいじゃよー

0.10.7でも駄目ならまたおしえて

デバッグ環境では表面化しないバグなんてそんなん考慮…しますごめんなさい

>firefpox7.0に更新してからカタログの着色機能が機能してないじゃよぷっしー
いったんタブ閉じて開きなおしてもダメカナ?

>新規プロファイルを作ってねないこだけ入れて試してみましたが、
>同様に0.10.3以降で効かなくなったので、アドオンとの相性ではないと思います

部分的に処理を0.10.2に戻したこれを入れて試してみて
それでも駄目なら0.10.3で追加した機能を設定から切ってみて
どっちも駄目ならお匙投げちゃう

>version 0.10.2から0.10.5にアップデートしたところ「スレッドでダブルクリックするとカタログのタブへ移動する」が機能しなくなりました
>Firefox7です

こちらでは再現できなかったよ
キャッシュ捨てリロードとか閉じて開くとかで直らないかな
そのバージョンの間にダブルクリック周りいじってないから
もしかしたら他のアドオンとの相性問題かも

>大
やめなよ一人大

>「Firefox6以降で赤福リロード」ってirefox6で無効化扱いされる赤福使える方法あるんでありますか?
アドオンの互換性チェックを切るとうごくよ
詳しくはぐぐるといいよ

最近拍手メッセージで内容空白送信元ページ不明のものがちょくちょく届いて怖い
受信失敗で誰かのメッセージ無視してることになってたら嫌だなあ
たぶんBOTがクロールした足跡だと思うけど

>今後赤福の機能を追加して頂きたいのですが難しいでしょうか?
中の人の能力的に赤福に寄生する程度しかできません

生存報告に関してはメール送ってないから気にしないで

オートリンクから開いたスレを閉じるとカタログに飛んで困ってたユーザなんてきっと本人だけ

>スレ最後尾でホイールリロードするとスレの最上部まで勝手に飛ぶことがあります
発生を再現できる気がしないけど0.9.14の修正で解決してるといいなあ

>火狐4でtab utilitiesを使用しています
>「新しく開くタブに強制的に移動」をオンにすると移動しスレが表示されるのですが
>いつまでもとても重くスクロールも出来なくなります
>tab mix plus使用でも同様でした

Firefox4.0b以降だとその機能うまく動かないみたい
よく分かんないからその機能は使わずに狐オプションの「タブ -> リンクを新しいタブで開いた時〜」や
Tab Utilitiesの「Tabs -> Tab Opening -> Focus new tabs from」を使って設定してあげて

>firefox 4.0で「ダブルクリックでスレ⇔カタログの移動」が無効にできないようです。
ごめん再現できなかった
右ダブルクリックの設定と混同してたりしないよね?
about:config画面のnenaiko.gotocat.enable項目はちゃんとfalseになってる?

メール返信したけど届いてるかな

Firefox4.0に開発環境と普段の環境を移行したけど不安でいっぱい

>合間合間にを併用し、カタログを更新したとき、新着スレには[消]ボタンが表示されずNGワードも無視されます
赤福とも併用してる?
処理順序がおかしくなってるのが原因なら合間を一度削除してインストールしなおせば直るかもしれないけど、
直らなかったら赤福と合間の設定エクスポートファイルを送ってもらえれば対応できるかも
カタログでスレ本文を複数行表示するのに<wbr>タグを挟み込んでる処理のせいで、
NGワードが効かなくなるのは仕様なのでごめんなさい

>右ダブルクリックで、お知らせ状態で色分けされたタブを巡回する機能にもON/OFFをつけてほしいかな
ねないこ設定→タブ色→右ダブルクリックで〜 のチェックを外すといいかも

FoxSplitterを動かすと他の拡張がエラーを吐きまくってつらい

Firefox4.0b10だと「新しく開いたタブに強制的に移動」のチェックを入れると
開かれたタブの内容が表示されないバグがあるようです
チェックを外してリンクを二回クリックするなどして回避してください

ごめんなさいバグに他意は無いです

板仕様変更への対応版を出した途端に仕様戻ったりしたら恥ずかしいし…

>スレを開いたら自動でマーキングなどができると嬉しいのですが
ダメダヨ♪

>配信スレみたいに本文一行目がURLなどの半角文字列だと
>そのマスの列だけカタログが横長になります

ねないこ設定→カタログ2→カタログ本文のスタイルを指定する のチェックを入れて最大幅を指定してもだめ?

>最新に更新したら虹裏mayでしか正しく動作しなくなりました
>imgやjunだと保持スレしかタブの色が変わりません

0.7.6以前だと鯖ごとに別々の処理とかしてないし鯖仕様もそんなに差が無いからローカルな環境の問題じゃないかな
再起動とかリロードとかタブを閉じて開き直しとか閲覧履歴削除とか試してみて
URLがIPアドレス直打ちだと動かないから http://***.2chan.net/*** の形でお願い

>時間帯によっては残り0分になっても落ちずに何十分も残るスレがあるので、
>0分になっても更新間隔をスレ落ち寸前状態のまま継続して欲しいです

スレが頻繁に付いてるスレだとそれなりの頻度で更新してくれるはず…
そうでもないスレの場合30分で我慢してね

>0.7.2に更新したらカタログの色分けが反映されなくなりました
about:config画面でnenaiko.でフィルタリングして出た項目を全部初期値に戻して
それでも駄目ならねないこのバージョンを一個ずつ古いのに戻していって
どうやったら正常な動作に戻ったか教えてくれると嬉しいな

>ダブルクリックでカタログに戻る対象ページを「」ッチーやふたば倉庫にも拡張できないでしょうか。
>過去ログを読んでるとついいつもの調子で戻ろうとして戸惑ってしまうのです…

アーカイブされた伸びないスレは全部読んだらさっと閉じた方がいいと思うのです

>スレが消えそうな時刻になったら、そのスレの更新間隔を狭めてほしいです
こないだの更新でスレが消えるまでの時間の8割くらいにリフレッシュかける仕様にしたよ
でも急に板全体のレスが増えたり長くスレが止まって消える時刻の更新が滞ったりしたら間に合わないかも?

寝る直前の更新はいろいろまずいけど一番作業が捗るのがその時間帯だからごめんね!

>いまの間隔だとスレ終盤に書き込まれるレスがほとんど拾えないのですよ
こないだの更新でその辺ちょっと改良したよ ほめて
でも最後の3分は許してあげて

>分割ブラウザで分割した後でも機能が生きるようにしてくだち!
フレームを使ったページのことでしょうか
ごめんなさいタブ1個を処理単位にしてて構造に響くのでタブ一個くらい占有させてあげて

更新履歴

version 0.13.9 (2016/11/25)
  • カタログ落ちから復活したスレが既読判定されないことがあるバグを修正
  • 赤福との連携処理の安定化
  • 赤福オートリンクで開いたタブに親子関係を設定する機能をオミット
version 0.13.8 (2016/11/13)
  • httpsでカタログを開くとスレ立て機能が動作しない問題を修正
version 0.13.7 (2016/11/13)
  • ふたばのhttps通信に対応
version 0.13.6 (2016/09/05)
  • デバッグ用コードを削除し忘れていたのを修正
version 0.13.5 (2016/09/05)
  • ふたばの仕様変更でlogboxイメ検が動作しなくなった問題に対処
  • 合間の板別レス保存数を自動的に修正する機能を削除
version 0.13.4 (2016/06/24)
  • Amazon広告固定機能を削除
  • 合間のNGカタログをFx20以降でも動作させる機能を削除
  • 赤福をNotFoundな本文のスレでも動かす機能を削除
  • 赤福をIPアドレス直打ちのスレ画でも動かす機能を削除
  • AMOの署名を受けなおす
version 0.13.3 (無署名 2016/06/19)
  • Firefox45以降でカタログにスレを閉じるボタンを付ける機能が動作しない問題を修正
version 0.13.2 (無署名 2016/06/16)
  • Firefox45以降で、既に開いているURLへのリンクを開く操作時に、開かずタブ移動する機能が動作しない問題を修正
version 0.13.1 (無署名 2016/06/16)
  • レスの横幅制限解除機能を新レイアウトに対応
version 0.13.0 (無署名 2016/06/15)
  • ふたばの新レイアウトでレスの取得に失敗する問題に対処
  • SeaMonkeyへの対応
  • AMOの署名をもらえなくなった
  • ハッシュをsha-1からsha-256に変更
version 0.12.10 (2015/07/09)
  • サイト移転に対応
version 0.12.9 (2015/07/04)
  • AMOの署名を受ける
version 0.12.8 (2014/07/04)
  • 放置スレへの移動時に自動更新する処理をオプション化
version 0.12.7 (2014/06/02)
  • 赤福の「mhtで保存」の際にレスの横幅制限解除が無効化される問題に対処
version 0.12.6 (2014/04/23)
  • 右ダブルクリックでの告知ページ巡回が動作しないバグを修正
version 0.12.5 (2014/04/23)
  • logboxイメ検機能が虹裏img以外でも動作するバグを修正
version 0.12.4 (2014/04/23)
  • Firefox28に対応・Firefox13以下に非対応
  • 虹裏imgでスレ画サムネ右クリックからlogboxイメージ検索を行う機能を追加。
  • 内部で使う定数をグローバルに置いてたのをnenaikoのメンバに収める
version 0.12.3 (2013/07/25)
  • カタログでのスレ立てで大きい画像をアップロードできないバグを修正
version 0.12.2 (2013/07/05)
  • Firefox22に対応
  • カタログでのスレ立てが動作しない問題に対処
version 0.12.1 (2013/04/26)
  • 合間合間にのNGカタログをFirefox20以降でも動作させる機能を追加
  • カタログの色分けソート処理を効率化
version 0.12.0 (2013/04/18)
  • Firefox21以降でカタログで動作しない問題に対応
  • Firefox10以前が非対応に
  • 虹裏mayのカタログ仕様変更に対応
version 0.11.12 (2013/04/05)
  • Firefox20に対応
  • カタログのクリックで既存のタブに移動しないオプションを追加
  • カタログの境界線を細くしないオプションを追加
  • logboxの新しいURLに対応
  • PC時計が遅れてる云々のメッセージが誤解を与えるので修正
version 0.11.11 (2013/01/05)
  • Firefox18に対応
  • Firefox17以降で赤福オートリンクから開いたスレのタブで親子関係の関連付けがうまくいかないバグを修正
  • 今後のFirefoxで非対応となるCDATAセクションの置き換え
version 0.11.10 (2012/10/16)
  • 環境によってタブの着色が働かなくなる問題に対処
version 0.11.9 (2012/10/15)
  • Firefox16に対応
  • 塩辛のファイルを開く機能で選択文字列内のスペースを無視する仕様に
  • タブの表示スタイル指定を調整
  • 「マーキングしたスレをカタログの左へ」をデフォルトでオフに
  • http://*.2chan.net/*/ が0ページ目と判定されないバグの修正
version 0.11.8 (2012/07/15)
  • Firefox14に対応
  • 塩辛のファイルを開く機能でファイルにDLキーが設定してあるとNotFoundになる問題に対処
version 0.11.7 (2012/06/03)
  • Firefox13に対応
  • カタログで文字スレに対して赤福のレス増分表示が行われるとレイアウトが崩れるバグを修正
  • 赤福を使っていない環境でカタログの初見スレ判定が正常に行われないバグを修正
version 0.11.6 (2012/04/17)
  • Firefox12に対応
  • カタログで一度カタ落ちして新着判定から漏れた初見のスレを色分けする機能を追加
  • 最終レスからの経過時間等の情報テキストを改行しない仕様に
version 0.11.5 (2012/03/09)
  • Firefox11に対応
  • 一部環境でスレの一括更新が動作しない問題に対処
  • 右ダブルクリックによる巡回機能に連打防止処理を追加
  • 虹裏以外でもカタログスレ立て機能が動く仕様に
  • 虹裏img・虹裏dat以外の板でカタログスレ立てフォームがimg仕様になるバグを修正
version 0.11.4 (2012/01/22)
  • Firefox10に対応
  • スレ画面のレス数をカタログに反映する機能がレス数を減らす方向には動作しない仕様に(以前の修正では不完全)
  • sp版赤福を使っている場合にスレ画面で赤福コントロールパネルのサムネ画像にスレ画クリックと同等の処理が割り付けられない問題に対処
  • カタログからのdel操作を連続で行った時に合間のNG登録が行われないことがある問題に対処
version 0.11.3 (2011/12/19)
  • Firefox9に対応
  • 一部板のカタログで色分けなどのスタイル指定が働かなくなることがある問題に対処
version 0.11.2 (2011/12/06)
  • IPアドレス直打ちの画像をスレ画と認識しない問題に対処
  • 赤福の同様の問題に対処する機能を追加
version 0.11.1 (2011/11/14)
  • 文字列選択状態で右クリックメニューから塩辛にリンクする機能を追加
  • 現在タブが告知色になった際の解除タイミングを増やす
  • アクティブでないタブを閉じた際は親タブへの移動をできるだけ行わない仕様に
version 0.11.0 (2011/11/05)
  • Firefox8に対応
  • 特定環境で最後尾タブを閉じた時に親タブへの移動が行われない問題に対処
version 0.10.9 (2011/10/20)
  • カタログスレ立てで間違ったパスワードをオートフィルするバグを修正
version 0.10.8 (2011/10/20)
  • カタログスレ立てでパスワードをオートフィルする機能を追加
  • メニューバー内の設定アイテムの位置を調整
  • アクティブなタブが告知色化されたときの解除タイミングを調整
version 0.10.7 (2011/09/30)
  • Firefox7で赤福と合間の入っていない環境だと正常に動作しないことがあるバグを修正
version 0.10.6 (2011/09/29)
  • カタログからのスレ立てに失敗する問題の対処
  • アクティブなタブの告知色の解除が特定環境では右ダブルクリックで行えない問題の対処
version 0.10.5 (2011/09/20)
  • Firefox7に対応
  • アクティブなタブでも新着タブ着色を行う仕様に
  • スレ画面のレス数をカタログに反映する機能がレス数を減らす方向には動作しない仕様に
version 0.10.4 (2011/09/08)
  • 合間の板別レス保存数修正機能で保存数を自動取得する仕様に
  • カタログで本文を表示していない時に合間の[消]ボタンの表示が崩れるバグを修正
  • タブの背景色再設定を調整
version 0.10.3 (2011/09/07)
  • 合間の板別レス保存数を修正する機能を追加
  • 赤福をNot Foundな本文のスレでも動かす機能を追加
version 0.10.2 (2011/08/17)
  • Firefox6以降で赤福リロード時にねないこの処理が二重に行われるバグを修正
version 0.10.1 (2011/08/17)
  • Firefox6に対応
version 0.10.0 (2011/08/07)
  • カタログにスレを閉じるボタンを表示する機能を追加
version 0.9.15 (2011/07/08)
  • 赤福の「続きを読む」機能の動作中に背景色を変える機能を追加
  • 赤福オートリンクで開いたタブにも現在のタブを親タブとして関連付けする仕様に
version 0.9.14 (2011/06/28)
  • スレの最新レス位置へのスクロール機能でスクロール位置の計算方法を変更
  • コードの整理
version 0.9.13 (2011/06/22)
  • FoxSplitterで作られたペインで正常に動かないバグの修正
  • 設定ダイアログのカラーテスターを削除
  • update.rdf側がFirefox5.0に対応していなかったのを修正
version 0.9.12 (2011/06/21)
  • Firefox5に対応(Firefox更新後に互換性チェックに引っ掛かる場合、アドオンを手動でインストールして下さい)
  • FoxSplitter上でいくつかの機能が働かないバグを修正
  • 設定ダイアログでカラーサンプルを表示する機能を追加
  • 再起動などでタブの親子関係が失われていてもスレを閉じる際にカタログを探す仕様に
version 0.9.11 (2011/06/16)
  • アクティブでないタブを閉じた時には親タブへの移動を行わない仕様に
  • バックグラウンドのままのスレでは、最新レスへのスクロールやレス表示の古レス化を1回までしか行なわない仕様に
  • タブ走査時の走査順序を調整
  • カタログを一旦閉じてタブの親子関係が切れていても、スレを閉じる時カタログのタブを探し移動する仕様に
  • カタログからスレ画像を開く機能を隠し機能で追加
version 0.9.10 (2011/06/02)
  • 消えたスレにlogboxへのリンクを表示する機能を追加(虹裏imgのみ)
  • カラーチェッカーの入力から表示への反映をキー押下ごとに行う仕様に
  • スレのNotFound画面でNS_ERROR_DOM_INVALID_ACCESS_ERRエラーが出るバグを修正
  • 最新レスからの経過時間に使う時計進み量指定の自動補正量を調整
  • カタログからのスレ立て機能で立てたスレのタブに対して「スレを閉じた時に親タブに移動する」機能が働かないバグを修正
version 0.9.9 (2011/05/29)
  • カタログからのdelフォームをインラインフレームで開く機能を追加
  • カタログからのdelフォームオープン機能が文字スレに効かないバグを修正
  • 文字スレを合間合間のNG番号に登録する操作を行った際、[番号]の後に改行が入らずレイアウトが崩れるバグを修正
  • Amazon広告を背景化した際、レスした後にAmazon広告がフォアグラウンドになることがあるバグを修正
  • delフォーム操作短縮での再送信インターバルの時間を少し延長
version 0.9.8 (2011/05/22)
  • カタログからdelフォームを直接開く機能を追加
version 0.9.7 (2011/04/03)
  • 左右ダブルクリックでのタブ移動で指定URLのタブをカタログ扱いする機能を追加
  • タブの背景画像グラデーション指定を無効化ではなく再設定する仕様に
version 0.9.6 (2011/03/30)
  • 「スレッド画面の状態をカタログに反映する」機能によるカタログ色分けの更新が、カタログ色分け機能を無効化していても行われてしまうバグを修正
version 0.9.5 (2011/03/25)
  • タブを色分けする際に背景画像・グラデーション指定を無効化する機能を追加
  • 時計進み量指定の自動補正機能を追加
version 0.9.4 (2011/03/06)
  • 右クリックメニューからマーキングと一括更新の項目を隠す機能を追加
  • 削除されたレスを灰色にする機能をデフォルトでオフに
version 0.9.3 (2011/03/03)
  • 削除されたレスの文字を灰色にする機能を追加
  • 新着レスへのスクロール機能でスクロール位置を調整
  • z-indexの調整
version 0.9.2 (2011/02/28)
  • レスの横幅制限を無効化する機能を追加
  • 赤福のリロードメッセージがMot Foundの時に表示更新処理が行われないバグを修正
  • タブ色指定の優先度を調整
  • Amazon広告を移動した際の前面表示切替をマウスオーバーで行う仕様に
version 0.9.1 (2011/02/22)
  • delフォームページの操作短縮機能を追加
  • スレ画面で本文がスレ画に回りこんで表示されなくなるバグの修正
  • 赤福のonLoad関数への多重干渉の防止処理を追加
version 0.9.0 (2011/02/21)
  • 動作の軽量化
  • 削除レスの自動表示機能が、赤福の続きを読むで削除レスが現れたときに正常に動作しないバグを修正
  • カタログの新着スレの色分けが、赤福と併用している場合の初回読み込み時に動作しないバグを修正
  • カタログの合間NGワードでスレの色分けが初回読み込み時に動作しないバグを修正
  • ページ読み込み時のアドオン動作順序の調整・赤福のonLoad関数への干渉
version 0.8.9 (2011/02/19)
  • 0.8.2以降発生していたマーキング解除の後再マーキングが正常に動作しないバグを修正
version 0.8.8 (2011/02/18)
  • 0.8.6以降発生していたFirefox4.0bで動作しないバグを修正
version 0.8.7 (2011/02/18)
  • 古いレスの背景色を指定する機能を追加
  • 設定画面にカラーテスター機能を追加
  • ダブルクリックでカタログタブへ移動した後の元タブへの復帰に失敗するバグを修正
version 0.8.6 (2011/02/18)
  • FoxSplitter拡張への対応
  • カタログの赤福更新をアンドゥした後にリドゥせず更新をかけるとレイアウトが崩れるバグを修正
  • 時計のズレの警告表示を修正
  • 自動更新間隔の調整
version 0.8.5 (2011/02/15)
  • 新着レスをハイライト表示する機能を追加
version 0.8.4 (2011/02/15)
  • スレのリフレッシュ時に更新部分へのスクロール位置がずれるバグを修正
version 0.8.3 (2011/02/15)
  • リフレッシュの際にカタログ頭やスレの最新位置へスクロールする機能を追加
  • スレの情報表示部に無駄な改行コードが入ってるのを削除
version 0.8.2 (2011/02/14)
  • Amazon広告を右に寄せる機能を無効にしていても表示スタイルに干渉するバグを修正
  • リロードボタンの動作に対応してスレ停止時間やオートリフレッシュタイマーの再設定を行う機能を追加
  • リフレッシュ処理で再読み込みに優先してリロードボタンを使う仕様に
  • 時計が進んでいる時の警告表示をミリ秒単位で行う仕様に
  • スレのお知らせspanをdiv要素のメンバーとして一括管理する仕様に
  • タブのスタイルをルールで指定する仕様に
version 0.8.1 (2011/02/13)
  • カタログで文字スレの場合に本文表示部の高さを変更する機能を追加
  • スレ画面を閉じた際にカタログの色分けに反映する機能を追加
  • 設定項目の整理(カタログに反映する系の設定を一本化)
  • カタログのスタイル指定をルールを使って行う仕様に
version 0.8.0 (2011/02/07)
  • タブを閉じる際に親タブへ移動する機能を追加
  • 設定項目の整理
  • preferenceから 'nenaiko.goto_threimg.enable', 'nenaiko.catproc.gotonewtab_withopen', 'nenaiko.gotocat_withthreadclose.enable' を削除
version 0.7.9 (2011/02/07)
  • スレッド・スレ画像のタブを開く際に開き方を他のリンクと同様に行う仕様に
version 0.7.8 (2011/02/07)
  • カタログ本文のスタイル指定を任意の属性で行う機能を追加
  • 合間のNG番号機能でスレを消した際にカタログへ反映する機能を追加
  • スレを閉じた際カタログのタブへ移動する機能を追加
version 0.7.7 (2011/02/05)
  • img以外でもカタログからスレを立てる機能を追加
  • カタログ本文を複数行表示にすると本文がスペース挟みの文字列として処理される動作を修正
  • 合間でカタログの項目をNG番号化・復帰させた際にレイアウトが崩れるバグを修正
  • カタログソートの処理を整理
version 0.7.6 (2011/02/01)
  • 消えたスレを赤福でキャッシュ表示している場合でも動作する機能を追加
version 0.7.5 (2011/02/01)
  • カタログで引用本文の色を指定する機能を追加
  • 色指定の初期値と設定画面のレイアウトを調整
version 0.7.4 (2011/02/01)
  • カタログの本文表示部分の高さを指定する機能追加
  • カタログで引用符で始まる本文を緑に
  • カタログ本文ポップアップ表示に引用符などのエスケープシーケンスがそのまま出る動作を修正
  • カタログ本文の改行禁止をnobrタグではなくスタイルシートでの実装に変更
  • スレのAmazon広告を右下に寄せた際他の広告を左に寄せる仕様に
version 0.7.3 (2011/02/01)
  • カタログのレイアウト固定で一行表示にしているとき文字スレがあると動かなくなるバグを修正
  • 消えたスレのタブ色を変える処理が現在開いているタブで行われない動作を修正
  • getPrefを引数文字列で分岐させず別関数に
version 0.7.2 (2011/01/30)
  • カタログのレイアウト固定で幅を指定する機能を追加
  • カタログソートのソートキーに「合間合間にで消された項目」を追加
version 0.7.1 (2011/01/30)
  • カタログでスレ本文に引用符などのエスケープシーケンスがあると表示が崩れるバグを修正
  • 初期設定でカタログソートをOFFに
version 0.7.0 (2011/01/30)
  • カタログのレイアウト固定機能を追加
  • カタログソートを行うと空の行ができてしまうバグを修正
  • 長時間放置のスレにカタログから飛ぶと二重にリロードを行うバグを修正
  • スレ画面で広告を右下寄せにした際のスレ本文のdisplayスタイルを非指定からtableへ
  • 「赤福増分を消す」を設定画面から削除
version 0.6.8 (2011/01/27)
  • 放置スレにタブ切り替えした際赤福リロードを行う機能追加
version 0.6.7 (2011/01/25)
  • マウスのロッカージェスチャ操作を右ダブルクリックとして検出することがある動作を修正
  • 右下背景に移動したAmazon広告の横幅が狭く表示されることがあるバグを修正
version 0.6.6 (2011/01/25)
  • Amazon広告がスレ本文と被ると見づらくなる問題の修正
  • スレ末尾Amazon広告の位置指定が環境によって働かない不具合の修正
version 0.6.5 (2011/01/24)
  • スレ末尾のAmazon広告を右下背面に移動固定する機能追加
  • 赤福のカタログリロードのアンドゥに反応してカタログ色分けを二重に行ってしまう動作を修正
version 0.6.4 (2011/01/21)
  • Firefox4.0b9に対応
version 0.6.3 (2011/01/19)
  • 告知色のタブが無い時に右ダブルクリックでカタログ・nページのタブを巡回する動作の調整
  • スレのレス数をカタログに反映する時に背景色も反映する仕様に
version 0.6.2 (2011/01/18)
  • カタログで新着スレが色分けされないバグを修正
  • タブ切り替えで長時間放置タイマーをリセットしない仕様に
version 0.6.1 (2011/01/18)
  • カタログで新着スレが色分けされないバグを修正
  • 設定画面のレイアウトを調整
version 0.6.0 (2011/01/18)
  • 長時間放置しているスレのタブの色を変える機能追加
  • 右ダブルクリックでの動作を通知色のタブ全般巡回に変更
  • スレッドやスレ画像へのリンクをクリックした時既存タブを探す動作をnページでも行う仕様に
  • カタログを最初に開いた時未読スレが全て新着扱いになる動作の修正
  • 一括更新で長く止まっているスレを閉じる機能が働かないバグを修正
  • スレッドの停止時間表示・もうすぐ消える表示・自動リフレッシュ時間表示の表示方法を統一し配置を変更
version 0.5.6 (2011/01/17)
  • カタログとタブの色分け機能を赤福に依存しない仕様に
  • カタログソートの順序詳細指定方法を変更
  • 処理とbrowserオブジェクトメンバの整理
version 0.5.5 (2011/01/17)
  • スレのマーキングに失敗するバグを修正
version 0.5.4 (2011/01/17)
  • カタログソートで各分類をソート条件から外す機能追加
  • browser,gBrowserオブジェクトのDOM追加属性をプロパティに移行
version 0.5.3 (2011/01/15)
  • カタログ追加のスレ立てフォームを投稿後にクリアする機能追加
  • マーキングの同時登録数と一括更新の使用間隔を制限
version 0.5.2 (2011/01/13)
  • カタログからスレを立てる機能の追加(試験導入・虹裏imgのみ)
  • オートリフレッシュ間隔の調整
  • 消えたスレをオートリフレッシュする動作の修正
version 0.5.1 (2011/01/12)
  • 右ダブルクリックによる更新スレ巡回機能追加
  • 一括更新時に長くレスの付いていないスレを閉じる機能追加
  • もう上がらないよ表示の右余白設定を修正
  • 一括更新のリスナ処理の整理
  • ブラウザオブジェクトの追加属性の整理
version 0.5.0 (2011/01/11)
  • マーキングしたスレの自動更新機能追加
  • マーキング解除機能追加
  • カタログの項目分類に保持+更新を追加
  • スレッドのレス数をカタログに反映する機能追加
  • stopcount.js → threadproc.js
  • movetabtocatleft.js → markingthread.js
  • 画像ロードを待たずに処理を行う仕様に
  • 早漏メッセージを修正
  • nenaiko.catproc.catsort.sortorder → nenaiko.catproc.catsort.sortorder_up
  • nenaiko.refreshalltab.notfoundbgcolor → nenaiko.tabcoloring.notfoundbgcolor ほか2種
version 0.4.02 (2011/01/10)
  • TabMixPlus依存のコードを修正
  • タブの色分け機能を追加
  • スレッドのマーキング機能追加
version 0.4.01 (2011/01/08)
  • カタログで新しいスレのタブを開く時に「強制的に飛ぶ」が無効であればデフォルトの動作をするよう修正
  • 設定画面のカタログの項の説明文を修正
version 0.4.00 (2011/01/08)
  • サイト公開
  • スレッドのタブをカタログの左に移動する機能追加
  • スレッド画面でスレ画像を開いた時新しいタブに強制的に移動する機能追加
  • 自動アップデート機能追加
  • メニューバーに設定画面を開く項目を追加
  • 設定画面の整理・タブ化
  • カタログ処理の整理
  • 設定から nenaiko.catproc.kepttab.enable , nenaiko.catproc.enable を廃止
version 0.3.01 (2011/01/05)
  • 試作版
  • カタログソートが働かない不具合を修正